2016.08.08

スポーツ選手にはアイコスだ!

スポーツを愛するものとしてはたばことのつきあい方は相当に考える必要があります。昔、社会人サッカーで練習試合をした相手とうちのチームの違いに衝撃を受けたのですが、ハーフタイムの休憩時間の時に相手の選手は飲物をスポーツドリンクを飲んで、こちらのチームはビールを飲む!相手のチームは酸素スプレーで酸素を吸って、こちらのチームはたばこを吸う!という現象を見ていて(結果惨敗)スポーツマンたるもの自己管理はしないと行けないもんだなと感じた次第です。

 

おそらくそれだけが問題じゃないんですが、試合中に堂々と煙をモクモク上げるという神経は改善したほうがいい気がしましたね。できればですが。

最近はたばこの進化版のiQOS(アイコス)がすごい気になっていますが、売り切れ続出中なんですってね。みんな考える事は一緒のようです。

 

ただ、アイコスの方がたばこよりも体にわるい物質を吸わなくて住むみたいなので、それならスポーツマンにも必要なアイテムな気がします。実は面白いことに売っていないと思って探していたら偶然アイコス通販で定価予約購入できました。即日発送してくれたので届いて早速コンビニへアイコス用のたばこを購入して吸ってみましたが、「未来」って感じです。

 

使ってみるとわかりますが意外と使っている人は多いんですね。

 

これからもっと広まってくれるといいです。

2016.07.05

水を飲むタイミング

体の健康の事を考えると水を毎日2リットルは飲む事を推奨しているんだけど、水ならなんでもいいわけではなくてしっくり来る水がいい。水と一言でいってもH2Oだろ!!というわけじゃないんです。硬水、軟水でも違うし雪止め水なのか湧き水なのかでも全く違う。またお金持ちって水の為に山買ってるからね。なんかすごい良い水の源泉を山ごと買い取って水を飲むんだって。それくらい水にこだわりを持っているひとが多いって事なんだろうね。現代は水は意識しないと飲まないでしょ。だって水道水はあまり飲まないからペットボトルで水を買わないと駄目だし、水は重いから買うのをためらったりすることが多いわけですよ。お茶は?水分じゃんって言いたいところだけど水分と水は別物。良い水を飲むことがからだにとって本当に大切なこと。

2016.07.05

今年は99%の確立で猛暑!!!

先日NASAが発表した気象情報が驚きの内容でしたね。なんと今年は99%の確立で猛暑になる!!!知っとるわ!!!と言いたいですが気をつけたほうがいいですよね。私の子供もまだ小さいので気づかないうちに熱中症になることだけは注意しないと行けないです。よく老人が家で熱中症になるっていうデーターがありますがよるは今本当にあついですもんね。因みに熱中症になるのは湿度が大きく影響しているようで35%度で湿度35%が非常に危険なようです。しかし30度で湿度40%でも同じくらい危ないようです。つまり湿度が高いほうが熱中症になることが多いのでジメジメするときはせこいこと考えずにガンガンクーラーを使ったほうがいいでしょうね。節約してぶっ倒れてしまったら意味無いですもんね。そうそう、そういえば救急って超高いんですよ。昔急性アルコール中毒になって緊急搬送されましたが一泊10万円でした。帰り際に看護婦さんが入院代高いデスからね。死ななくてよかったですよ。っていっていて高いって行っても10万とか行くわけじゃないですよね~。っていったら苦笑いしていて、高いのかな・・・?っておもって会計したら10万円だったという。その時一日100円生活していてコツコツお金を澑めていたのに1000日分のお金を一晩で寝ている間に使ってしまった。まあ1000分のせこい食費で命がすくわれたからいいのか。。。

2016.07.05

サッカーが大好きだけどいろんなことに興味があるんですよ

サッカーはやるのも見るのも大好きで一日10時間は平気で見ることが可能な30代男性が描く普通のブログサイトでございます。なんとなく指が動くままに書いて・るのなんのことかわからない事も多いんじゃないかなと思います。因みに先日のサッカーで驚いた所は本田が在籍しているミランです。涙が止まらない、くらいに残念なことになっているってご存知ですか?あと自民党本部に本田が来て政治界に進出か!?なんて記事があるけどそんなわけ無いじゃんね!と思ったけど本人まんざらでもないようですね。今は考えていない見たですけど、すごいね。本田さんは見せるね!そんな今の本田さんはACミランでフォワードとミッドフィルダーで活躍中。本田さんが抜けたミランは見る影もないお子様サッカー状態になるという猛烈な不思議を抱えております。できればもっといいチームが引っ張ってくれればいいのにと本気で思いますよね。とってももったいないです。本田さんは教育者に向いている気がするので是非サッカーだけでなく広く活躍をしてくれるとおもうので期待しています。