« | »

2016.07.05

今年は99%の確立で猛暑!!!

先日NASAが発表した気象情報が驚きの内容でしたね。なんと今年は99%の確立で猛暑になる!!!知っとるわ!!!と言いたいですが気をつけたほうがいいですよね。私の子供もまだ小さいので気づかないうちに熱中症になることだけは注意しないと行けないです。よく老人が家で熱中症になるっていうデーターがありますがよるは今本当にあついですもんね。因みに熱中症になるのは湿度が大きく影響しているようで35%度で湿度35%が非常に危険なようです。しかし30度で湿度40%でも同じくらい危ないようです。つまり湿度が高いほうが熱中症になることが多いのでジメジメするときはせこいこと考えずにガンガンクーラーを使ったほうがいいでしょうね。節約してぶっ倒れてしまったら意味無いですもんね。そうそう、そういえば救急って超高いんですよ。昔急性アルコール中毒になって緊急搬送されましたが一泊10万円でした。帰り際に看護婦さんが入院代高いデスからね。死ななくてよかったですよ。っていっていて高いって行っても10万とか行くわけじゃないですよね~。っていったら苦笑いしていて、高いのかな・・・?っておもって会計したら10万円だったという。その時一日100円生活していてコツコツお金を澑めていたのに1000日分のお金を一晩で寝ている間に使ってしまった。まあ1000分のせこい食費で命がすくわれたからいいのか。。。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>